mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

勝尾寺♡だるまさんの行方は...

こんにちは。mibeです💓

 

紅葉シーズンや勝負の時に行くべき勝尾寺さんのご紹介です 😊✨
 

f:id:bebe10m:20221009113943j:image


雰囲気もとても良いので

mibeはリフレッシュしたい時や
何かに勝ちたい!時には
必ずお世話になります

 

大阪の箕面にありまして私は車で行きます🚗

山を駆け抜けて行くと勝尾寺さんが出てきます💓
 

たくさんのだるまさんがお出迎えしてくれます✨

 

中に入ると

f:id:bebe10m:20221009114111j:image
f:id:bebe10m:20221009114115j:image

 

勝ちだるまさんのお魂入れ作法と

御守の紹介が書いてあります

 

f:id:bebe10m:20221009114137j:image

こんなところにだるまさん発見❤️


f:id:bebe10m:20221009114134j:image

 

広々としていて

空気が澄んでいて本当に心地良いです✨✨

 

 

とにかく歩くところにだるまがいっぱい❤️

 

 

入って左手にお手洗いがありまして

綺麗に整備されているので嬉しいです

寒いこれからの季節安心です😮‍💨

 

f:id:bebe10m:20221009114218j:image

お手洗いから見た風景です

お手洗いから出てもすぐに心が洗われます✨

 

 

f:id:bebe10m:20221009114406j:image
 

歩いて

たくさんのだるまさんを見ていきます

 

 

f:id:bebe10m:20221009114424j:image

5人で来たのかな?笑

 

歩いていくと...

 

どーん

だるまさんが!!!!

ここが大きなだるまスポットです😁

 

f:id:bebe10m:20221009114557j:image

 

このだるまさんはもちろん売っていますよ

※後々買うことに

 

 

 

こんな岩の中にだるま🪨
f:id:bebe10m:20221009114553j:image

 

このだるまさん、

中にはおみくじがはいっています❤️

 

映えで撮ってみました✨


f:id:bebe10m:20221009114600j:image

 

ちなみにいつも凶です。

なんでや...

調べると、勝尾寺さん、凶が多いらしいので

皆さん出てもへこまずにw

 

儀式中?のだるまさん
f:id:bebe10m:20221009114547j:image  

 

どうやって置いたの?的なだるまさん達
f:id:bebe10m:20221009114550j:image

 

 

 

大きな勝負事があったので

大きなだるまさんを購入

家に一緒に帰ります💓

 

f:id:bebe10m:20221009115014j:image

 

 

帰り道もだるまさんがいっぱい❤️

 

 

f:id:bebe10m:20221009120440j:image

滝にうたれかけるだるまさん

頑張って👌

 

 

おみくじの小さなだるまさんを

好きなところに置きました😊

 

f:id:bebe10m:20221009115337j:image

 

雨嵐に打たれにくいところに

置きました🥰

次来た時もいてるかな〜と思いながら🥰

 



家に帰っただるまくん

毎日なでなでしてました❤️

 

 

叶ったのでおめめが完成❤️

f:id:bebe10m:20221009115430j:image

 

 

 

、、、そして半年後

 

 

願いが叶ったので

お礼をしに行きました✨✨

 

 

 

たくさんのだるまさん達の元

 

f:id:bebe10m:20221009115548j:image


 なんか寂しそう?気のせい?

 

ありがとうだるまさん

これから皆と仲良くしてね

 

 

mibeだるま

↓どこにいるかわかりますか?笑

 

f:id:bebe10m:20221009115711j:image

 

 

短い間でしたが寂しくなりました💦

もう家にはいない、、

 

 

そしてそして!!!

半年前に置いた小さなだるまさんはいるのか??

 

 

f:id:bebe10m:20221009115813j:image

 

 

いた!!!!

いなくなることも多いです

1年空けた時はいませんでした

 

 

最後に皆の姿を見れてよかった🥰

 

2体追加して

4体で仲良くしてね💓

f:id:bebe10m:20221009115731j:image

 

 

次はいないでしょうから...

だるまさん達はどこへ行くんやろう??

気になります、、

 

 

そして

秋は紅葉が綺麗らしいです✨

私が行った時はあじさいが綺麗でした✨

 

 

f:id:bebe10m:20221009115927j:image
 

 

 

広くて空気が澄んでいてお気に入りスポットです

 



勝負の時はぜひ勝尾寺さん

行ってみてください✨✨

 

 

長くなりましたが

ありがとうございました❤️