mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

【2022~2023最新】三重おかげ横丁♡1番美味しい食べ歩きスポット

こんにちは💓

 

三重県の伊勢神宮へ行った際は

おかげ横丁で食べ歩き!!

ですよね💓

何度も何度も行ってますので

ここは外せない!といった場所をご紹介したいと思います😊

おかげ横丁には本当にたくさんの食べ歩きスポットがありますよ♥

 

豚捨のコロッケ

 

f:id:bebe10m:20221028154134j:image

メンチカツとコロッケが絶品

ソースなしで甘みがここまで出るのは

素晴らしいと思っています。

私は肉が好きなのでメンチカツをいつも食べます

土日祝はかなり並びますが回転率めちゃめちゃ良いので

うわーあんなに並ぶならやめとこうと思わずに

並んでみて下さいね。

 

松坂牛串

団五郎茶屋

 

f:id:bebe10m:20221028154202j:image


f:id:bebe10m:20221028154158j:image

おかげ横丁には松坂牛串のお店がたくさんあります。

ほとんどの店舗で食べたことがありますが

私はここの牛串が1番好きです。

硬かったり、味が塩コショウで濃かったりするのは嫌です

本来の肉を感じれます。

ただどこも年々肉の面積が小さくなっているのが残念です。

 

伊勢醤油の焼うどん

伊勢醤油本舗

f:id:bebe10m:20221028154228j:image


f:id:bebe10m:20221028154218j:image


f:id:bebe10m:20221028154225j:image


f:id:bebe10m:20221028154221j:image

目の前で作ってくれるもちもちの伊勢うどんと

伊勢醤油のコラボは最高です。

卵も太いもちもちの伊勢うどんに絡み合い最高です。

1人で食べるとお腹ふくれるかもしれません。笑

 

松坂牛寿司

伊勢牛若丸

f:id:bebe10m:20221028154327j:image


f:id:bebe10m:20221028154331j:image

ここの松坂牛にぎりが美味しいです。

せんべいのお皿もエコで割り端で食べるので

衛生的です。

とろっとしていて甘みがあり美味しいです

 

みたらし団子、黒蜜団子

だんご屋

 

f:id:bebe10m:20221028154345j:image

 

定番のおだんごです

弾力がありタレが濃厚で美味しいです

黒蜜はかなり黒飴がかかってる感じです。

 

赤福氷、赤福

 

f:id:bebe10m:20221028154447j:image


f:id:bebe10m:20221028154450j:image

定番ですね。

おかげ横丁に入るとすぐに店舗がありますが

伊勢神宮の鳥居の手前にもあります。

夏は赤福氷が美味しいですし

冬もサッパリするので好きです♪

温かいお茶と赤福も最高ですね♡

 

田舎氷

茶房 山中

f:id:bebe10m:20221028154620j:image


f:id:bebe10m:20221028154610j:image


f:id:bebe10m:20221028154623j:image


f:id:bebe10m:20221028154616j:image

私、疲れたのでここで休憩したんですが

めっちゃ気に入りました。

伊勢神宮の鳥居の手前にあるのですが

このかき氷、上はきなこやシロップがかかっていて

めっちゃ美味しいんですが

中に弾力のあるわらび餅が入ってました!

最高でした。また行きます。

 

 

飲み物は定番の

 

横丁サイダー


f:id:bebe10m:20221028154606j:image

 

まるごとみかんジュース


f:id:bebe10m:20221028154603j:image


f:id:bebe10m:20221028154613j:image

 

 

たくさんおかげ横丁には美味しい食べ歩きスポットがあるので

ぜひ楽しんで下さいね♪