mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

神秘的!伏見稲荷大社♡山頂まで歩いて健康にも良い♪

こんにちは、mibeです♡

伏見稲荷大社山頂まで行ったお話をしたいと思います。✨

 

京都の伏見にある伏見稲荷大社。

1300年以上の歴史があります。

千本鳥居が素晴らしいです。

たくさん鳥居があり⛩本当に神秘的な場所です。

電車で行く方は

 JR奈良線稲荷駅から徒歩すぐです。✨

 

 

どどーんと大きな入り口があります❤️

f:id:bebe10m:20221111092914j:image

 

ワクワクしますね🥰

鳥居を歩いていきます


f:id:bebe10m:20221111092935j:image

 

横から見てもすごい迫力です!!

 

ちなみに伏見稲荷の全体の地図はこのようになっています↓


f:id:bebe10m:20221111092917j:image

 

神秘的かつどんな事になっているのか期待と不安でいっぱいで

いざ出陣です!!!

 

鳥居をくぐると

願いが通ると言われているので頑張ります!!

 

f:id:bebe10m:20221111121125j:image

 

おぉ〜素晴らしいですね✨✨

 

初めは写真を撮ってもらう余裕もありました(笑)
f:id:bebe10m:20221111092921j:image

 

ただ歩いているだけで絵になる!!

空気もとても綺麗です。

 

f:id:bebe10m:20221111092928j:image

どんどん歩きます。。

 

キツネさん♡

伏見稲荷のお使いらしいです❤️

f:id:bebe10m:20221111121143j:image

 

すごい!

歩けば歩くほどミニ鳥居があったりで楽しいです

 

すみません。

疲れて写真撮ること忘れてました。。

もっと撮ればよかった。。笑

 

途中休憩しながら歩いて

やっとこさ山頂へ辿り着きました!!

達成感がすごいです❤️

 

f:id:bebe10m:20221111092911j:image

イノシシは見てません。


f:id:bebe10m:20221111092907j:image

 

神秘的すぎます❤️✨

 

f:id:bebe10m:20221111121213j:image

 

絵馬も素敵でした♡

持ち帰る人もいるんだとか、、笑

f:id:bebe10m:20221111122254j:image

 

なにせずっと同じ鳥居の景色なので

気持ちがより、歩いてると感じる旅でした。笑

 

歩いて途中カフェで休憩しながら行くと

片道1時間少しはかかりました✨✨

 

 

本当に素晴らしいのでぜひ!1度は行って頂きたいです!!