mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

マツエク卒業して2年。自まつ毛♡伸びた!まつ育おすすめケアご紹介。

 

 

こんにちは♡

マツエクを辞めて2年が経ちました。✨

 

以前は月に1、2回マツエクへ通っていて、マツエクが欠かせなくなっていましたが

2年前、ついに自まつ毛にチェンジしようと決断しました。

 

理由

もっとしっかり洗顔したい

花粉症もあり気になる

マツエクが取れてマダラな状態の時が嫌

マスカラでお湯で落とす方がまつ毛にも負担が少ないんじゃないか?

ということが始まりでした。

 

実際、マツエクを辞めたては本当にきつかったです。笑

とにかくナチュラルに慣れない日が続きました。

 

周りからするとそんな変化誰も気づかないんですが

すっぴんの時のファサファサなまつ毛がないだけで

あーまつ毛ーーってなったり💦

 

モチベーションを保ったのは、

マツエクしてないナチュラルな綺麗な好きな女優さんを見て

モチベーションを上げてました。

 

マツエクを辞めて、本気でまつ育しようと思い

まずは美容液の購入。

4つ程試しましたが1番効果があったのがこちら

 

f:id:bebe10m:20221111155158j:image

エグータム

まつ毛美容液です

 

まつげのキワにすーっと1度薄く塗るだけ。

かなり細い筆です💓

f:id:bebe10m:20221114222539j:image

 

とにかく3か月は続けてみて様子を見ていました。

 

すると徐々にまつ毛にコシが戻ってきたのがわかり、

スカスカだったまつ毛が生えてきました!!🥺

生えるのは当たり前なのですが

コシがあって強いので、か細くないまつ毛です。

 

もうこれがないと無理になってます💦

マツエクを辞めてからはずーっと続けてます❤️

 

以前のマツエクの担当さんに聞いたのが

エグータムはすーっとなぞるだけで、

液のつけたしはNGらしいです。

初めはめっちゃ薄くつけたり、瞼が荒れないか確認していました。

 

ネットショップだと「エマーキッド」という名前で売られているらしいです。

 

こちら↓

 

 

ぜひ試してみてくださいね🥺❤️
 
 
次回は愛用のまつ毛下地とマスカラを紹介します♡