mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

出雲大社からすぐ♡お宿 月夜のうさぎ♡バイキングはどんな感じ?部屋も詳しく!

こんにちは❤️mibeです。

 

前回は出雲大社周辺のランチのオススメをご紹介しましたが↓

 

www.mibe-kimagure.com

 

 

本日は、出雲大社から徒歩10分ほどの宿

ご紹介します!

 

その前にめっちゃ澄んだ空

f:id:bebe10m:20221205125441j:image

 

紅葉が綺麗!!
f:id:bebe10m:20221205125452j:image

 

毎年お世話になっているのが

お宿 月夜のうさぎ 


f:id:bebe10m:20221205125456j:image

 

比較的リーズナブルで、

可愛いお宿に泊まる事が出来ます。

 

入り口には可愛いうさぎさんf:id:bebe10m:20221205125448j:image

 

入るとこのように全て畳です。

暖かみがあって良いですね✨

ここで、スーツケースのローラーを拭いて頂けます。
f:id:bebe10m:20221205125508j:image

 

お土産売り場もあります
f:id:bebe10m:20221205125504j:image

 

色浴衣を貸し出しできます
f:id:bebe10m:20221205125500j:image

 

この日は旅行の支援を利用したので

しまねっこのチケットを頂きました❤️
f:id:bebe10m:20221205125444j:image

 

お部屋はこちら

スイートタイプです

4つ低めのベッドがあり、足腰の弱い父母には優しいです。

f:id:bebe10m:20221205125523j:image

 

テレビ前はこのような感じ

ここで夜は花札やUNO大会をします。笑
f:id:bebe10m:20221205125511j:image

 

夜のバイキングはこちら

参考までに私と姉のメニューを載せておきます
f:id:bebe10m:20221205125519j:image

けっこう良い感じです!

f:id:bebe10m:20221205130231j:image

 

もちろんホテルのビュッフェと比べると劣りますが、

旅館のリーズナブルなバイキングの中ではレベル高いです✨

栗ご飯も美味しかった❤️

もっと種類あるのですが、お蕎麦と天ぷらとぜんざいでお腹満腹だったのであんまり入れてません。笑

 

揚げたての天ぷらや、焼き立てのお肉もありました!

お肉柔らかかったです✨✨

 

そして父の1番の楽しみ

夜鳴きそば

無料で頂けます!おかわりも無料。


f:id:bebe10m:20221205125515j:image

夜の1時間ほど、夜鳴きそば処で提供しています。

持ち帰りもOKなので部屋で食べました。

あっさりしてて美味しかったです✨

 

お風呂は自由に貸切風呂を利用できるのですが

3人とかだと入らないので

大浴場に行きました✨

父は喜んでましたよ☺️

 

湯上がりアイスキャンデーや、朝はヤクルト

置かれています❤️

 

さて、翌朝のバイキングです

作りたてのオムレツを頂きます❤️

お魚も美味しいです✨

f:id:bebe10m:20221205130652j:image

みんな、とりあえず盛ります。笑
f:id:bebe10m:20221205130655j:image

 

パンもあり、焼いて食べられます✨

いくらや海鮮があり、朝から海鮮丼を作ってる人もいて、楽しそうでした。笑

 

いかがでしたでしょうか?

出雲大社に行くならこちらの宿をオススメします❤️

横に繋がる佳雲は、懐石料理があったりですので

お好みに合わせて予約して下さいね❤️

 

予約は以下からできます

 


ご予約はコチラ


 

最後までありがとうございました✨