mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

旅行♡あると役立つ♡必要なもの!旅行ポーチや薬。心配性さん向け♡

こんにちは、mibeです❤️

 

今日は旅行であると役立つ、

あると安心するものを集めました!!

そしてオススメの旅行ポーチも紹介します✨

 

ちなみに私は心配性なのと、

旅行先で体調壊した経験があるので

同じような方は是非見て頂きたいです。

 

自分はいらない!と思っていても

家族や周りの方の助けになるかもしれません✨

ではさっそく!理由も書いてます。

 

【折りたたみ傘】

いつどんな雨や強い日差しに晒されるかわかりません。熱中症になった事があるので、

雨天兼用の傘はマストです。

 

【絆創膏】

靴擦れや思いもよらぬ傷に。

お連れ様が怪我した時に絆創膏は有り難いものです。

 

【モバイルバッテリー】

充電切れは辛いです。

 

【歯ブラシ、歯磨き粉】

私の拘りが強いからなのか

ホテルの歯磨き粉よりも家で使用している歯磨き粉や歯ブラシを持って行く方が磨きやすいので持って行きます。

 

【薬編】

・正露丸

1番いります。

よく旅行先で、食あたりになった事はないですか?病院に運ばれるまではいかなくても、

食べたものに当たった?と思う時や、お腹の調子が悪くなる時ないですか?

ちょっといつもの腹痛よりやばい時や、

吐き気や下痢の時に本当に役立ちます。

実際めっちゃお世話になってからは

必ず持って行きます。

 

・イヴやロキソニン

頭痛や生理痛の救世主です。

鎮痛剤は、ロキソニン派!の人もいるかもしれませんね。痛みは1番辛いので、早く抑えたいものです。

 

・ビオフェルミン

腸の調子が悪い時に飲みますが、

出番は少なめです。

 

・胃薬

そのまんま。食べすぎて胃が痛い時に飲みます。

 

・酔い止め

車やバス酔いする方は、あれば安心ではないでしょうか。

 

私はこれらを小分けにして持って行きます✨

1回に飲む量をラップに包んで、チャック袋に入れます。

ピルケースでも良いですね♪

 

★ハンガー付きのポーチ

すごくオススメです!!

フックになっているので、

旅行先で洗面所にかけておくことが可能

 

 

 

 

 

 

衛生的ですよね♡ポケットもたくさんあって

コンタクト、ヘアゴム等、分類して収納ができます!

 

少しは参考になりましたでしょうか?

確かに必要!と思ったものはさっそく準備しましょう♪

 

それでは良い旅行を★

最後までありがとうございました♡