mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

【2022〜2023最新】ここは外せない!岐阜♡飛騨高山 古い町並み 食べ歩き 8選!

こんにちは、mibeです。

 

岐阜の飛騨高山✨古い町並み

食べ歩きのオススメ8選をご紹介します!

※お店の指定された場所で食べて下さい

マナーを守って楽しみましょう☆

 

食べ歩き大好きなので、参考にしてくださいね✨

 

飛騨高山の観光で有名な古い町並みの食べ歩き。

たくさんの食べ歩きをしてきましたが、

飛騨高山は本当に美味しいグルメが揃っていると思います。

特に飛騨牛は絶対に食べて帰ってくださいね❤️

 

平日に行く方は定休日があるお店もあるので

1日目空いてなくても2日目に寄るのもオススメ。

 

このようにたくさん食べ歩きスポットが

連なっています✨

f:id:bebe10m:20230109202325j:image

 

ではさっそく紹介していきますね!

 

咲くやこの花 こって牛

f:id:bebe10m:20230109201704j:image

言わずと知れた飛騨牛のにぎり寿司!

f:id:bebe10m:20230109201701j:image

三種盛りがお気に入りです

甘くてとろっとしていて本当に美味しいです❤️

3つ楽しめるのも最高。

f:id:bebe10m:20230109201440j:image

トロさしにぎり

お肉やお寿司はトロ!と言う方にオススメ!

とろけるような美味しさ❤️
f:id:bebe10m:20230109201443j:image

 

飛騨牛 牛串

六拾番

f:id:bebe10m:20230109201945j:image

ここの飛騨牛串が1番美味しいです❤️

作り置きせず、焼きたてで

トロりジューシーで塩とまた合う!!

f:id:bebe10m:20230109201827j:image

何個でもいけますよ

f:id:bebe10m:20230109201824j:image

 

みたらし団子、五平餅

高山名物 みたらしだんご


f:id:bebe10m:20230109201833j:image

みたらしよりかは、醤油系かな??

さっぱりしていて何個でも食べれます❤️

素朴な味で美味しい!
f:id:bebe10m:20230109201836j:image

 

焼きたてのお煎餅

橋本煎餅堂

f:id:bebe10m:20230109202901j:image

 

焼きたてを頂けます❤️
f:id:bebe10m:20230109202907j:image

大きくて香ばしくてサクサクしていて美味しい!

皆でわけわけしても良いですね❤️
f:id:bebe10m:20230109202904j:image

 

ミンチカツの店

助春

f:id:bebe10m:20230109203028j:image

 

ここ、大好き!!

店横で食べれるんですけど
f:id:bebe10m:20230109203022j:image

メンチカツが絶品!!

めっっっちゃ美味しいです。

ジューシーで、サックサク!

好きすぎて持ち帰りもしました❤️笑


f:id:bebe10m:20230109203025j:image

 

飛騨牛まん

春秋や

ジューシーで美味しかったです❤️

f:id:bebe10m:20230109203212j:image

 

別館 まるや

f:id:bebe10m:20230109203215j:image

飛騨牛巻き寿司

少し味は薄めでしたが美味しかったです✨
f:id:bebe10m:20230109203219j:image

 

休憩は

喫茶去 かつて

雪見ぜんざい❤️

f:id:bebe10m:20230109204359j:image

ほっこりして美味しい✨

お気に入りのカフェになりました。

雰囲気も良いです。

f:id:bebe10m:20230109204403j:image

 

以上です❤️

飛騨高山へ行った際はぜひ行ってみてくださいね❤️

 

f:id:bebe10m:20230109210950j:image

 

最後までありがとうございました❤️