mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

飛騨高山♡岐阜観光おすすめお土産!名物や可愛い美味しいお土産の紹介!名宝ハム♡

こんにちは、mibeです❤️

 

飛騨高山の買うべきお土産紹介します。

ほぼ全て飛騨物産館で購入しました❤️

 

飛騨高山の古い町並みの記事はこちら↓

www.mibe-kimagure.com


さるぼぼマスコット

飛騨高山といえばさるぼぼですよね!

真っ赤なマスコットです

 

f:id:bebe10m:20230115182126j:image

 

原型は、貴族のお産のお守りだそう。

飛騨の方言で「さる→猿 ぼぼ→赤ちゃん」だそうで、良縁や家庭円満、病や災いが去るともいわれているそう。

 

名宝ハム

言わずと知れた名宝ハムです!

豚のもも肉だけを使用し食品添加物の使用も極力ひかえたハムだそう。

オリーブオイルで軽く焼いて食べるのがお気に入りです。

f:id:bebe10m:20230114185653j:image

 

食べ歩きの時に感動したコロッケを持ち帰りしました。

助春にて持ち帰り
f:id:bebe10m:20230114185631j:image

 

さるぼぼのたまご
f:id:bebe10m:20230114185644j:image

 

カステラの中に白あんが入っていて、周りはホワイトチョコでコーティングされてます。

美味しくて見た目も可愛いのでおすすめ。

 

飛騨清見ソース


f:id:bebe10m:20230114185626j:image

これ、めっちゃ美味しいです!

スーパーの安いトンカツも、清見ソースかけるとかなり美味しくなります!

デミグラスソースのようなトンカツソースのような濃厚さです。

 

旅がらす
f:id:bebe10m:20230114185637j:image

 

映えの可愛いおしゃれなモナカです♡

 

猫子まんじゅう

f:id:bebe10m:20230114185634j:image

 

猫ちゃんたちがリアルでかわいいです

味も美味しい♪
f:id:bebe10m:20230114185629j:image

 

すくなかぼちゃのスイートポテト
f:id:bebe10m:20230114185650j:image

 

濃厚でめっちゃ美味しい♡


いかがでしょうか♡

最後までありがとうございました♡