mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

五代庵の梅干し♡おすすめの味や食べ比べ!梅好きはぜひ買ってみて!ギフトにも最適

f:id:bebe10m:20230207154054j:image

こんにちは、mibeです♡

梅好きの私が選んだ梅のご紹介です!

梅好きの方や色々な種類が食べてみたい方、

お土産やギフトに絶対喜ばれますよ♡

 

五代庵(ごだいあん)さんの梅干し♪

天保5年創業!!

かなり昔からあるようです。

梅干しといったらココだと思ってます。

本社は和歌山です。梅の本場って感じですね。

東京には銀座にあります。

以前は大阪の北新地にあってお世話になっていたのですが、

天満へ移転した模様。

店舗では本当にたくさんの梅の種類があり、楽しいです。

通販もやっているので久々に通販で購入してみました!

 

 

f:id:bebe10m:20230207151210j:image

 

こちらはお試しセットです

1,620円で4種類の梅がお試しできます!

以前は6種類の梅でしたが

変更になっていました!

代わりに梅の飴がはいっていました♡

 

f:id:bebe10m:20230207151447j:image

 

f:id:bebe10m:20230207151337j:image

 

五代庵を代表する紀州五代梅も入ってます♡

はちみつ梅で甘すぎず酸味も程よく、

誰でも食べやすい美味しさ!

 

私は個人的には酸味が強いけど旨味がすごくてご飯がめっっちゃすすむ

こんぶ梅がオススメ!

 

f:id:bebe10m:20230207151351j:image

 

しそ漬け梅はかなりすっっぱいのか?!と思ったのですが

いやさすが~めっちゃ美味しい~

けっこうすっぱいのですっぱい好きにはたまらんとおもいます。

スーパーのしそ漬けと一緒にしてはいけません。

ご飯めっちゃすすむ。

 

お高めの梅干しデビューしたい方は参考にしてくださいね♡

 

ギフト用もとっても喜ばれると思います!

 

 

 

 

最後までありがとうございました♡