mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

【2023最新】Netflix 韓国ドラマ ザ・グローリー レビュー!感想。名言は?辛いシーンは初めだけ?グロい?

 

こんにちは、mibeです。

体調が良くなく更新できずでした💦

 

Netflixのグローリーを一気見するほどハマったのでレポします。

ネタバレなしです!

観るのを悩んでいる方、参考にしてください♡

 

韓国ドラマ

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』

高校時代に壮絶ないじめ、暴力を経験した女性が十数年の時を経て、復讐計画を実行に移していく物語です。

 

韓国って復讐のドラマ、めっちゃ面白いですよね!

私は結論、観てよかった!と思いました。

 

過去のいじめのシーンは残酷です。

特に1話が残酷。

残酷なので流し見したのですが、伏線やメンバーの顔が覚えられないので結局2回観ました。

 

観た人に共感して欲しいのですが

過去の女の子の顔、似てて分かりづらくないですか?笑

どっちがどっち?!みたいな。笑

 

それでも残酷なシーンが苦手な場合は流し見でも良いと思います。

1話以降もグロいシーンは出てきます

いじめの復讐ですから、どれだけ苦しかったかを再現するには仕方ありません。

苦手な方は辞めても良いと思いますが、

1話ほど残酷なシーンが長いことはないので、

1~3話ほどを終えたら観れると思います。

いじめだけじゃなくて、家庭内暴力もあります。

しんどければそのシーンだけ飛ばしても良いかもです。

 

内容としては

復讐なのでスカッ!とするシーンが多いんですよね

復讐するまではめっちゃ辛いですが。

後はドヒョンが素敵で。❤️笑

ほっこりというか、安心するシーンもあります。

人の温かさにジーンときます。

 

みんなめっちゃ演技が上手いので

リアルすぎて観てるときは眉間にシワが寄ります。笑

 

いじめられた側は忘れないですよね。

 

ただの復讐劇だけではなくて、すこーし恋愛要素も入っているので観やすいかと思います。

気になる方は観て下さいね♪

 

以下、気に入った名言です。

ネタバレ注意

 

 

・謝るな。謝罪を受けようと(受けるために)10代も.20代も.30代も.すべてをかけたのだろうか

あんたは罰を受けないと。神があんたを助けると刑罰、神があんたを助けると天罰

 

・ヨンジン。私は今すごく楽しい

 

・やります。太刀取り。剣舞を舞います

 

 

以上です♡

最後までありがとうございました♡