mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

インビザライン矯正 マウスピースまたまた再作成。加速装置意味ないんじゃ...不安になってきました。ワイヤーの方がはやいのでは?

こんにちは、mibeです♡

 

インビザラインをして1年7ヶ月が経ちました。

ちょっと愚痴を言わせて下さい...

 

これまでにマウスピース再作成は2回。

来月、3回目の再作成予定です。

 

私は全体の歯並びは悪くないのですが

八重歯が気になり、ホワイトニングとインビザライン矯正を始めました。

スピードコースという、加速装置を併用した矯正をしています。

pbmヒーリングという装置を1日上下4分ずつ装着し、少し歯茎が熱くなり、歯の活性化を促すというもの。

このおかげで、確かにマウスピースは4日交換になっていました。

 

しかし。結局歯があまり動かなかったのか、再作成を短いスパンでしているのです。

残り20枚のところ、5枚ぐらいで浮いてくるし。。

 

ちなみに20時間以上しっかりつけていて、

チューイーも噛みまくってます。

 

交換が早くても、歯が動かなければもちろん意味がありません。

再作成すると新しいマウスピースが届くのに約1ヶ月待たないといけません。

8月で2年になりますが、スピードコースですよ?笑

カウンセリングの時は、交換時期が3日や4日になるので、早く終わりますよ!と

聞いたので、それは良い!!と思い、

8万ぐらいしましたが意味がなかったような...

結局再作成して期間が延びるので。。

結局普通に矯正してる人と同じではないですか?💦

 

あと、結局コロナでマスク生活だったので

目立たないのがメリットのインビザラインですが

ワイヤー装置の方が早かったのかな、と少し後悔しています。。

ワイヤーならずっとつけてます。今は目立ちにくい白いワイヤーもあります。

変に待たないといけない期間もないし..

 

残り期間少ないと信じて、

頑張ります😭!

 

今更そんな事言ってもだめなんですけど、、

ちょっと愚痴りたくなりました💦

 

聞いてくださりありがとうございました😊

また経過報告します!

 

 

インビザライン関連記事は以下です

www.mibe-kimagure.com

 

www.mibe-kimagure.com

 

www.mibe-kimagure.com

 

最後までありがとうございました♡