mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

奈良公園観光ランチ♡牛まぶし三山 春日荷茶屋

こんにちは💕

脂質異常症のため毎日お魚中心生活してますmibeです😞

 

奈良公園に行った際はぜひ行って頂きたい

グルメのモデルコースのご紹介♡

 

◼️奈良公園オススメのランチ

◼️周辺ょっと休憩できるお茶屋さん

◼️もちもちのつきたてお餅

ご紹介します♪

 

まずは奈良公園の真ん中にあり、東大寺や春日大社などの近くにある

牛まぶし三山さん

 

f:id:bebe10m:20221018111908j:image


f:id:bebe10m:20221018111905j:image

 

この組み合わせ最高じゃないですか🤩!

だってお肉が3種類も入ってるんですよ💕

もちろんローストビーフだけとかも選べますが

欲張りなので3種類です😚

 

文句なしの美味しさ👌

横の温泉卵も入れて味変もできて最高です。

 

f:id:bebe10m:20221018111943j:image

 

そしてお茶漬けも😍💓

丼として食べて、途中でお茶漬けを食べたり、

あっさりして重くならないです。

 

f:id:bebe10m:20221018112011j:image


f:id:bebe10m:20221018112008j:image

店内も広めで私が座った席はとてもゆったりしている席でゆっくりできました✨

 

f:id:bebe10m:20221018112033j:image


f:id:bebe10m:20221018112030j:image

 

テーブルには大仏さんの説明書きがあり

大仏さんについて学べます😚

 

回転率が良いほうだと思いますので

土日祝もそこまで待ちませんでした💕

場所は奈良公園の真前にあるので

すぐに分かります💓

 

そしてお茶屋さん

春日荷茶屋さんです

春日大社の中にありますので

奈良公園からめちゃめちゃ近いです😊✨

鳥居をくぐると春日大社までの道中にあります。

 

f:id:bebe10m:20221018111320j:image

 

ほっこりして美味しかったです💓

 

f:id:bebe10m:20221018111437j:image

おみくじは大吉でした🥰

 

f:id:bebe10m:20221018111559j:image

帰りは中谷堂でつきたてのよもぎ餅を購入して

帰ります✨

その場で食べている方も多かったです💓

 

奈良公園付近へ観光に行った際は

ぜひ行ってみてください🥰

 

これから過ごしやすい季節になるので

奈良公園でシカさんに煎餅をあげたり

のんびり散歩しやすいと思います♪

 

ありがとうございました✨✨