mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

【2022年最新】出雲大社周辺♡ランチ♡美味しい出雲そば!ぜんざい♡

こんにちは、mibeです❤️

 

出雲大社周辺のランチ

割子そばと美味しいぜんざいが食べられるお店もご紹介します✨

 

出雲大社の前に大通りがあり、

f:id:bebe10m:20221206101454j:image

名物のお蕎麦やぜんざいの店舗が

立ち並んでいます✨


f:id:bebe10m:20221206101451j:image

出雲大社は、食べ歩きというよりかは

出雲そばをガツンと食べる人も多いのではないでしょうか?

 

出雲大社には毎年恒例で行っていたのですが

コロナで行けず、久々に行きました❤️

 

行きつけのお蕎麦やさんがこちら

奥出雲そば処 一福


f:id:bebe10m:20221205125230j:image

ここのお蕎麦はコシがあって美味しくて、

天ぷらもサックサクでボリューミー✨

 

穴子天ぷら割子がこちら

f:id:bebe10m:20221205125243j:image

 

割子そばは3段になってまして、

天ぷらがめっちゃ入ってます!笑

 

穴子がもう1匹下に潜んでいてびっくり!

いつも定食を頼むのですが

穴子天ぷら割子も大正解でした💓

 

舞茸も有名で、舞茸の天ぷらもサクサクで

ツユにつけずに食べてしまうほど。笑

 

お腹いっぱいになります!❤️

他も食べたい方は、

天ぷらを分け合うのも良いかもしれません✨

そしてもう1つ行きつけの店舗がこちら

 

くつろぎ和かふぇ甘右衛門


f:id:bebe10m:20221205125246j:image

映えだけじゃありません。

美味しいんです。


f:id:bebe10m:20221205125227j:image

この弁天さんのもなかもサクサク。

ここのお餅が弾力がありとても美味しいんです💓


f:id:bebe10m:20221205125253j:image

 

仁多餅がモチモチで

噛みごたえもあり、大きめなお餅で美味しい❤️

 

ちなみにドリンクメニューも豊富です
f:id:bebe10m:20221205125250j:image

 

お蕎麦もあります
f:id:bebe10m:20221205125257j:image

 

お腹いっぱいになったら

 

f:id:bebe10m:20221205125724j:image

 

出雲大社でパワーをもらいながら


f:id:bebe10m:20221205125732j:image

 

たくさん歩いてカロリー消費しましょう❤️
f:id:bebe10m:20221205125736j:image

 

うさぎがたくさんで可愛いですよ❤️
f:id:bebe10m:20221205125728j:image

 

紅葉がとても綺麗でした✨✨

f:id:bebe10m:20221205125705j:image

 

ぜひ出雲大社観光の際は足を運んでみて下さいね❤️

 

周辺のお宿はこちら↓