mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

アニメ ファブル 見逃し配信は?面白いのか?面白くない?レビュー感想!関西では遅くから放送

f:id:bebe10m:20240421110304j:image

こんにちは、mibeです♡

 

今日はファブルのアニメ化について語ります。

原作ファンです。特に好きなキャラはヨーコさん、クロちゃん、ユーカリ、アザミです。

 

ファブルは天才的な殺し屋が1年間人を殺してはいけないという指令を受けて日常がスタートします。

ギャグ要素も多いながらもけっこうダークな部分もあり、伏線もあるので面白いです。全員が成長する姿を見るのも楽しいです。

 

ちなみに映画のファブルしか観てない人は、

アニメを観ると全然違うって言いますが、逆です。

映画の方が違います。笑

アニメの方が原作寄りです。

もちろん映画の岡田くんの演技は良かったですが、そもそもあんなイケメンじゃないし、見た目冴えないのに実は強いのが売りだと思ってたので映画観た時びっくりしましたw

 

日常生活の中で、色々な時間に巻き込まれたり、

人と人との繋がりや名言もあって、

深いんですよね。ファブルって。

アクションシーンだけ求めてる人は合わないでしょう。

日時生活から巻き起こるアクションシーンは爽快です。

皆個性も強く、1人1人味があって面白いです。

 

アニメでは22分位で毎週進んでいくので、

確かに物足りないと思う人も出てきそうですが

話を通して見るとめっちゃ面白いんですよね。

 

ショックなのが、関西の時間帯。

関西(大阪)では、アニメ始まるのが25:57〜なんです。夜中の2時前。いや!!遅い!!遅すぎる。

金曜の夜中です。日付変わって土曜日ですが。

0:55〜02:27の金曜日はシンデレラという枠の中にファブルが入ってます。実際の放送はキントレという番組が終わってからなので、25:57〜(01:57)から😢

 

しかも、

TVerの見逃し配信はありません。

ディズニープラス独占です。

 

録画機能がないご家庭は、ディズニープラス加入しかないです。。もしくは1話レンタル330円でしてるところもありますが、毎回課金するならディズニープラスで990円1ヶ月の方が他の作品も観ることが出来るのでおすすめです。

 

見逃し配信もないし、

深夜すぎるし、

もったいなすぎますよ、、ファブルのアニメ。

 

映像がって言う人もいますが、

漫画も渋い感じなので、なんの違和感もありません。。

映画ファンはそう思うのかな??

面白いので、アニメが原作に忠実だと思うのでぜひ観てほしいです。

 

 

最後までありがとうございました。