mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

2022最新!錦市場♡食べ歩き?10選!グルメ巡り!肉寿司やたこ焼き、天ぷらなど盛りだくさん!

こんにちは♡

京都の錦市場のグルメ、おすすめ食べ歩きをたくさん紹介しちゃいます!

 

※食べ歩きと称していますが錦市場は食べ歩きはできません。

店の指定された前か、イートインスペースがあれば

イートインで食べます。

 

現金のみのお店も多く、

paypay等が使える所もありますが、

小銭や千円札は必要だと思います❤️

錦市場は京都の駅から歩いてすぐです。

地下鉄烏丸線「四条」駅下車徒歩 約3分
阪急京都線「烏丸」駅下車徒歩 約3分
阪急京都線「京都河原町」駅下車徒歩 約4分
京阪本線「四条」駅下車徒歩 約10分です。

 

錦市場の広さは約39メートルですが、たくさんお店が密集して並んでいます。

だいたいのお店が10:30や11:00から空いていますので、混雑を避けたい方は開店時間に行くことをオススメ。

 

f:id:bebe10m:20221120092338j:image

けっこう狭いですが、

逆に見やすくて良いです✨

心斎橋の商店街より狭いですよ!笑
f:id:bebe10m:20221120092342j:image

 

まずは花よりキヨエで湯葉クリームコロッケから❤️

f:id:bebe10m:20221120092445j:image

湯葉だけでなく焼きもろこし等もあります。
f:id:bebe10m:20221120092448j:image

美味しい!サクサク!

オリーブオイルで揚げているので身体に優しいです。

湯葉クリームコロッケ以外の種類も食べたのですが

少し冷めていて残念。

イートインスペースで食べました✨
f:id:bebe10m:20221120092450j:image

 

次はお肉屋さん❤️で炙り肉寿司❤️
f:id:bebe10m:20221120092459j:image

メニュー豊富です

paypayが使えました✨
f:id:bebe10m:20221120092456j:image

イートインスペースはこのように広いです✨
f:id:bebe10m:20221120092453j:image

ローストビーフのタレのようなタレがかかっていて

お肉がジューシーで美味しい❤️
f:id:bebe10m:20221120092501j:image

 

さて次はカリカリ博士でたこ焼き❤️

paypay使えました!

f:id:bebe10m:20221120092533j:image

ここ、並ぶらしいので早く行きました✨
f:id:bebe10m:20221120092536j:image

えー!めっちゃ安い!
f:id:bebe10m:20221120092542j:image

大きなたこ焼き!

大きいですが、トロンとしているので食べやすい✨

f:id:bebe10m:20221120092530j:image

トロっとしていて皮は弾力があって美味しい❤️
f:id:bebe10m:20221120092539j:image

 

次は錦魚力さんでハモの天ぷら❤️

f:id:bebe10m:20221120092623j:image

ここもかなり行列でした!
f:id:bebe10m:20221120092616j:image

揚げ直してくれるのでアツアツ!
f:id:bebe10m:20221120092619j:image

サクサクのふんわりで

ハモってこんなに美味しいんや〜と思いました✨
f:id:bebe10m:20221120092626j:image

 

次は寺子屋本舗さんで串ぬれおかき❤️

 

f:id:bebe10m:20221120093105j:image


f:id:bebe10m:20221120093059j:image

たくさん種類があります✨
f:id:bebe10m:20221120102609j:image

温かくてもっちりしていて美味しい❤️

f:id:bebe10m:20221120093225j:image

 

次はごま福堂でゴマチーズ❤️

とろーりしていて美味しい✨

ここのかりんとう饅頭が美味しいのですが

売り切れてました💦
f:id:bebe10m:20221120093231j:image

 

箸休めにカフェ✨錦一葉さんで抹茶フォンデュ❤️


f:id:bebe10m:20221120093234j:image


f:id:bebe10m:20221120093228j:image

かなり映えな抹茶フォンデュが出てきました❤️

f:id:bebe10m:20221120100040j:image

わぁ可愛い✨
f:id:bebe10m:20221120100044j:image

これはテンション上がりますね
f:id:bebe10m:20221120100036j:image


f:id:bebe10m:20221120100047j:image

肝心な抹茶すごく美味しい✨

抹茶チョコで、ミルクがけっこう効いている印象です❤️


f:id:bebe10m:20221120100457j:image

f:id:bebe10m:20221120100030j:image


人気のタコタマゴ❤️

頭がうずらの卵が入っていて美味しい✨

f:id:bebe10m:20221120100620j:image

 

お腹パンパンですが、

せっかく来たので豆乳ドーナツも食べました!


f:id:bebe10m:20221120100849j:image

f:id:bebe10m:20221120100803j:image

小さくて食べやすそう!

f:id:bebe10m:20221120100814j:image

サクサクのふわふわで何個でも食べれる美味しさ❤️

f:id:bebe10m:20221120100958j:image

可愛い箸置きの店もありました❤️
f:id:bebe10m:20221120101001j:image

 

最後はお土産に麸嘉でお麩のまんじゅう❤️

f:id:bebe10m:20221120101254j:image


f:id:bebe10m:20221120101248j:image

もちもちですごく美味しかったです✨
f:id:bebe10m:20221120101251j:image

 

かなり紹介しました!笑

皆様の好みに合いそうなグルメありましたでしょうか?✨

本当に楽しい市場ですので

お友達やデート、家族と行ってみて下さいね❤️

もちろんお1人でも🥰

 

最後までありがとうございました❤️