mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

ほくろ除去・経過① 麻酔や痛み、除去の流れやダウンタイムについて体験談を詳しくレポ

こんにちは、mibeです♡

 

今日はほくろ除去について詳しく体験談を書きたいと思います。

私がほくろ除去したのは1年前になりますが、本当にやって良かった美容です。

今回はCO2レーザーでほくろ除去した話になりますので切開法ではありません。

 

※血やほくろ除去後の写真を載せていますので

嫌な方はご遠慮下さい

 

 

私の顔はかなり白く、ほくろが多くて目立ちコンプレックスでした。

大人になってあまり気にしていませんでしたが、目が悪くなって虫と間違えることが増えて(笑)除去することを決めました。

除去前はこんな感じです。

 

 

特に大きめの2つのほくろが気になっていました。

 

 

クリニックへ行きカウンセリングをします。

どのほくろが気になるか話し、ルーペ?でほくろを診てもらい良性かの診断をされました。当日施術が可能とのことでしたので、さっそく手術台のようなところへ。

 

麻酔を打ちます。

ほくろ除去はこの麻酔が痛みあります。

でも、我慢できる痛みです。

個人的には医療脱毛の顔のほうが全然痛かったです(笑)

1つのほくろの箇所に1回麻酔を入れるので、大きめのほくろだと

少し長めの注射なのでうぅ。。となりますが全然耐えれます。

鼻の下が基本的に痛みが出やすいそうです。

 

そしていよいよ本番です。

 

バチッ!!ポスッみたいな感じで色素を壊してくれてます。

麻酔が効いているので全く痛みません!!

 

あっという間に終了。

 

テープを貼ってもらいます。

バンドエイドの傷パワーパッドのようなもの。

血や汁が溢れて剥がれてきたらは新しいものを貼ってとのこと。

昼に除去して、夕方には血が、、、

 

当日は汁が出てきたのではりかえましたが、

あまり頻繁に貼り変えるのも良くないそうで。

 

剝がしたらこんな感じ

 

 

 

 

痛々しいですが

赤くなったほくろを見るとついにおさらばしたことに喜びが♪

 

ダウンタイムについては詳しく次の記事に続きます。