mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

ルトラール服用後、生理が来ない。陰性なのになぜ?基礎体温が高いまま生理に。

f:id:bebe10m:20240131003419j:image

 

以前、ルトラール服用までブログに書きましたが↓

 

www.mibe-kimagure.com

 

排卵から2週間経ってフライング検査するも陰性でした。

生理予定日に検査しても陰性で、基礎体温は上がりっぱなし、、!

身体はしんどいけど、生理前の症状が続いてました。

 

陰性だったので生理を待つのみでしたが、

ルトラール服用終わり7日後に

やっっと生理が来ました💦

しかも基礎体温高いままです。

 

先生は、

ルトラール飲んでいても排卵から2週間後に生理が来るって言ってましたが

ネットで調べると遅れると書いてる人がめっちゃ多くて!!

 

排卵エコーチェックで排卵したと言われた日から2週間経っても全然来ませんでした!

 

 

基礎体温高いまま生理が来ることもあるそうで。ルトラールの影響だそうです。

 

 

今回初めてルトラール服用して思ったのは

もう服用したくないなってこと。。

 

 

朝起きた倦怠感はすごく、

胃がムカムカしてずーっと身体が重く、

顔は毎日火照ってりんごちゃんみたいなほっぺになり、

肌荒れニキビがひどくて(特にデコルテのニキビ!)、

顔は浮腫み。。

いきなり吐き気がするから、お出かけも出来ませんでした。

仕事していたらもっと大変でしょうね。

仕事しながら薬飲んで妊活してる人はほんっっまに大変やと改めて思いました。

 

 

次の妊活でまたルトラールもらったらどうしようと悩み中です。。

 

とりあえず、次に切り替えます!

 

 

最後までありがとうございました☺️