mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

血液検査で排卵したか分かる?ルトラール副作用!子宮キリキリ。基礎体温はどうなったか

f:id:bebe10m:20240116145521j:image

 

こんにちは!

 

今日は血液検査で排卵したのかどうかの結果と、

ルトラールの副作用で悩まされたお話。

※後ほど基礎体温も画像でます

 

以前の記事はこちらです↓

www.mibe-kimagure.com

 

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群ぎみと言われ、

 

クロミッド生理開始5日目より服用

卵胞30ミリに育っていたのでhcg注射

排卵したのか卵胞チェック!!

血液検査の結果、ルトラール開始←今ここ!

 

 

結論から申しますと、

排卵していました!

結果、黄体期に入っていますので大丈夫ですよ!と言われました。

もし排卵していなかったらルトラールで排卵抑制されるやん!と不安でした。

 

もう1度エコーで診ると、卵胞はめっちゃ小さくなっていました。

 

 

そしてルトラールの副作用が私にはけっこうしんどくて。

毎日子宮がチクチク、キリキリ。

便秘になったり下痢になったり。

基礎体温が高くなった事もあってか、倦怠感がすごくて朝起きるのが辛い。。

ムカムカもするし。

5日経った今ではすごく楽になりました。

 

ちなみにルトラール飲んでからの基礎体温はこんな感じです

 

 

画像出ます

 

f:id:bebe10m:20240116145002p:image

 

 

5日にhcg注射しているので、6日からグーンと上昇。

9日からルトラール服用開始しています。

 

 

ちなみに、基礎体温全然上がらなかった周期がこちら

 

f:id:bebe10m:20240116144845p:image

 

排卵したねー!と病院で言われた日が7日。

ちなみに6日の高温は風邪です。笑

排卵したわりに、低すぎる、、

 

比較すると、

副作用があってもルトラールは私に合っていたということなのかもしれません。

 

ちょっと体温下がっているのが恐怖ですが。。

 

このまま様子見です。

 

 

最後までありがとうございました♡