mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

クロミッドからフェマーラ(レトロゾール)へ変更。多嚢胞性卵巣症候群。副作用はあったが卵胞は良く育った

こんにちは、mibeです。

 

多嚢胞性卵巣症候群の為、クロッドを服用していました。

しかし、卵胞が2週間も経たないうちに30ミリまで大きくなってしまい、

注射を打つも排卵しているかの判断がつきにくい程に血液がたまってしまったので、

フェマーラ(レトロゾール)へ変更しました。

 

効果はクロミッドよりも私には合っていて2週間で20ミリ、

注射を打たなくても排卵しっかりしてくれました!!

嬉しかったのですが、副作用の頭痛と鬱っぽい症状がひどく。。

 

過去1番病んでしまいました。

鬱っぽくなりすぎて、本当に苦しかったです💦

 

結局、その周期は妊娠しませんでした。5周期目だったのですが。。

ホルモン剤は私には日常生活に支障が出すぎたので一旦ホルモン治療はお休みしようと思います。。

 

 

妊活しているすべての人に元気な赤ちゃんが来ますように☆

 

最後までありがとうございました♡