mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

フォトフェイシャル効果ない?老けた?6回目経過!効果がなくて逆にシミが濃くなったような。。

 

こんにちは、mibeです♡

頬の上の小さなシミ、くすみが気になっていたので

フォトフェイシャル(ステラM22)をしていました!

 

やめて結構経つんですが、私の肌には合わず

やらなければよかったと後悔しています。。

 

個人差があると思いますが、

私は全くシミやくすみが薄くなることもなく、

逆に老けました。。老けたというのは、薄い隠れていたシミちゃんが現れたことによって逆にトーンダウンしてしまったのです。

 

※以下、完全に個人的な意見です

 

SNSでも人気なフォトフェイシャル。

ステラM22という美肌レーザーです。

私が通っていたクリニックでは5回で6万円程でした。

通うたびに疑問だったのが、私のクリニックでは

ドクターではなくエステティシャンみたいな若い女性が施術して下さるんです。

行くたびに思うのは、人によってレーザーを当てる回数が全然違う。

大丈夫なん?と思ってましたがリーズナブル(それでも高い)な価格なので仕方ないのかと。。

 

カウンセリングの際も、チラッと肌を見て

肝斑じゃなくてシミなので、1回でも綺麗になると思いますよ~って

言われましたが、本当に診断が合っているのかも不安でした。

大阪では有名なクリニックだったのでこういうものだと思っていましたが

回数を重ねても肌のトーンアップもせず、薄いシミちゃんがこんにちはしては消えずで合いませんでした。

 

毎回施術の際に、まだ薄くならないですと言っても、

回数を重ねないと効果はないですよ~と。

結局回数重ねても変化なし!笑

 

違うクリニックだったら綺麗になってたのかは分かりませんが、

流行っているからといって安易にするのも良くないなと思いました。

決して安いものではないですし。

 

あと、Googleの口コミが良すぎるのは逆に怪しいです。

1件や数件しか口コミしてない人が口コミをしているのも、怪しい。。

口コミしたら割引します!と書いているクリニックもありますし、

口コミを信じすぎるのも気をつけて下さい💦

自分の目で見て確かめて後悔のないようにして欲しいです。

 

 

最後までありがとうございました。