mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

インビザライン中のホームホワイトニングについて♡どれ位で効果があったか?

 

こんにちは、mibeです♡

 

今日はインビザライン中のホームホワイトニングについてお伝えします。

どの位で効果があったのか、

2週間使用した時と、

3週間使用した時の結果歯に白くムラが出来た内容もお伝えしていきたいと思います!

 

私のクリニックで聞くとインビザライン中のホームホワイトニングは可能との事でした。

アタッチメントというポッチがついていますが、

内側から白くしていくので可能との事でした。

もしかするとアタッチメントを外した時に色ムラが出るかもしれないな、、と自己責任だなと思っています。

 

10%からゆっくり慣らしていきました。

10%でしみたりしなければ15%、18%と徐々に濃度を上げていきます。

 

10%は青いホワイトニング剤でした

 

16%

f:id:bebe10m:20230303213630j:image

22%

f:id:bebe10m:20230303213623j:image

 

万が一、歯茎がしみたりしないように

シミ止めの薬も頂いてるのですが

f:id:bebe10m:20230303213642j:image

 

10%は全くしみませんでした。

16%はたまに歯茎が白くなる?という症状が出たのでシミ止めの薬を塗っていました。

 

初めてホームホワイトニングをした時は

10%で2週間ホワイトニングを行いましたが、体感的に白くなった実感はありませんでした。

ネットでは2週間で白くなり始めた!等ありますが、、

オフィスホワイトニングと併用している方は白くなるのが早いので、併用しているのではないでしょうか。

 

その後、ホワイトスポットという歯の一部だけ白くムラになっていく現象が起きてしまいました💦

歯に白い線のようなものが入っていて。。

そこでホワイトニングを続けるとムラが解除していくとのことでしたが、いったん中止しました。

全体的にはふと鏡を見るとちょっとだけ白くなったかな?との程度でした。

ホワイトスポットは放置するかそのままホワイトニング続けるとなじむ?消えるので安心して下さいとのこと。

 

その後、ホワイトニングをしていなかったのですが

半年後に3週間のホームホワイトニングを実施したところ、

気がつけば白くなっていました

歯のクリーニングの際もホワイトニングしていることを伝えていないのに歯白くなりましたね!ホワイトニングされてるんですか?とお声を頂いたので、やっっと実感した感じです✨✨

 

3週間ぐらい続けて実施しないと私は実感なかったです🙆‍♀️

続けるといっても、どうしてもホワイトニングできない日は1日や2日は空いた日もありました💦

 

それでも白くなったことを実感しています。

 

もっと継続的に、2ヶ月ほど行うとかなり効果的だそうです!

 

肝心なアタッチメントのホワイトニングですが、

アタッチメントにはやや黄ばんでいる色のアタッチメントがついているので、

見た目はアタッチメントのところはアタッチメントの色のままです。当たり前ですが。笑

外したらどうなるかまたレポします✨

 

参考になれば幸いです♡

最後までありがとうございました。

 

インビザライン関連記事はこちら

 

www.mibe-kimagure.com