mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

卵胞チェック!排卵しているか微妙..萎んでる?血が滲んでる?不安しかない

f:id:bebe10m:20240116143151j:image

 

こんにちは!

さて、この前の続きです。

 

www.mibe-kimagure.com

 

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群ぎみと言われ、

 

クロミッド生理開始5日目より服用

卵胞30ミリに育っていたのでhcg注射

排卵したのか卵胞チェック!!←今ここ!

 

 

待ちに待った卵胞チェック!

ここ2カ月、卵胞がしぼんでいたり、

お医者さんからは「排卵した、、でしょう。。!」と曖昧な回答しかなかったので

パツンパツンに張った30ミリの卵胞は排卵したよね!!と期待大。

 

注射打ってから翌日に排卵痛があり、基礎体温も上がっていました。

 

 

卵胞エコーで診てもらったところ。。。

 

 

あれ?!まだ卵胞おるやん!!

 

って。思ったんですが

先生曰く、

排卵後で血がモヤ~っと出ているから排卵したよ。

と言われました。

 

でも、27.9ミリあるんですよ。卵胞ちゃんが。。

先生は、今からしぼんでいくよと。

もう信じるしかないよね。

信じて待ちます。

念のため、血液検査で排卵したかも診ておきましょうとのこと。

えっやっぱり先生もご不安なの、、笑

 

今日から10日間、ルトラールを朝夕に服用開始です。

基礎体温が低いので上げていくそうです。

 

 

ルトラールについては次回書きます。

 

 

最後までありがとうございました♡