mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

帽子の内側の汚れ!汚れ防止テープつけてますか?ファンデーションや汗の汚れに!CA4LAのハット&キャップライナー!使い方や外し方も!

 

 

こんにちは、mibeです♡

 

最近暑くなってきました✨

今日は帽子の汚れ防止テープのお話。

帽子の出番が増える中で

帽子の内側の汗やファンデーション汚れのケアどうしてますか?!

せっかくのお気に入りの帽子が汚れてしまうなんてもったいない!

そこで、私おすすめの

ハット&キャップライナーのご紹介!

 

洗濯できて経済的なので

購入をおすすめします。

100均の汚れ防止テープは後ほどレポします。

 

まずライナーテープを知らない方に説明します!

 

帽子の内側のおでこが当たる部分に貼るテープのことです。

テープを貼ることで、汗やファンデーションの汚れが帽子本体につかなくなります。

 

私がよく被っているキャップのライナーテープはこんな感じで

 

f:id:bebe10m:20230411152325j:image

 

白いファンデーションの跡が!!!

でも大丈夫!!!

剥がして洗濯できるんです♡

 

CA4LA

ハット&キャップライナー

付け替えのテープが10枚ついてます♡

短め770円、長め1100円。

 

f:id:bebe10m:20230411152420j:image

 

f:id:bebe10m:20230411152423j:image

 

 

 

他の帽子に貼り替えたい時や

洗濯したい時は

ベリっとはがします

 

f:id:bebe10m:20230411152558j:image

 

f:id:bebe10m:20230411152543j:image

 

こんな感じで剥がれるので

両面テープをはがして

新しい両面テープをつけます。

※洗濯したい人はここで洗濯ネットで洗濯して下さい

私はおしゃれ着洗いにしてますw

 

f:id:bebe10m:20230411152700j:image

 

こんな感じ

 

つけたい帽子につけていくのですが

ポイントは中心を合わせること

 

f:id:bebe10m:20230411152721j:image

 

f:id:bebe10m:20230411152810j:image

 

こんな感じ。笑

正直そんなに拘らなくても見えないです。笑

 

汚れ知らずです♡

 

ちなみに他の帽子はこんな感じで

貼ってもらってます

 

f:id:bebe10m:20230411152929j:image

 

そして

100均のキャンドゥで購入したこちら

 

f:id:bebe10m:20230411153045j:image

 

3枚入って100円なのでコスパすご!!

と思ったのですが

本当のテープなので、洗濯はできません。

そして粘着力が強いので

大切な帽子が伸びそうで怖いのでやめました。笑

 

でもかなり安いので

気にならない方は100きんのテープでも良いかと思います♡

 

楽天で購入できます

 

 

 

大切な帽子が汚れないように

テープをつけておきましょう♡

 

 

最後までありがとうございました!