mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

VIO脱毛♡デリケートゾーンの痛みや痒みケア ブツブツが出来た時 市販薬は?

 

こんにちは♡mibeです。

 

今日はVIO脱毛で肌荒れが起きたり、

脱毛後に腫れたり痒くなってブツブツが出来てしまった方への記事です。

 

以前の記事も載せておきます↓

www.mibe-kimagure.com

 

www.mibe-kimagure.com

 

www.mibe-kimagure.com

 

VIO脱毛で、肌荒れがひどくなった方や

敏感肌で痒みがある、赤いポツポツが出来てしまっている方、よく聞きます。

 

脱毛後の肌荒れで多いのが毛嚢炎だそうです。

【毛嚢炎とは】

毛穴から細菌が入り込んで赤みや腫れを引き起こすことです。

化膿して炎症したりします。

 

私はVIOの脱毛には9回ほど通いましたが、

特に脱毛して間もない頃が1番荒れました💦

2、3回目の脱毛は赤くなり次回の施術が出来るか不安でした。

赤みが出てしまい、ヒリヒリすることも。

腫れや赤み、ニキビのようなものができた時は

 

 

[rakuten:seikatsuzakka-plus1:10141711:detail]

 

フルコートF

を寝る前に塗って寝ていました。

ステロイドが入っているので継続するのはどうかなと思ったのですが、

2、3日で赤みは引きました💦

 

私が通っていた脱毛サロンではお薬を頂けるので

毎回フルコートを頂いてました。

私的にはフルコートが1番合いました。

個人差があり、合う合わないがあると思います💦

 

脱毛3回目位から全体的に薄くなることを実感したのですが、

そのあたりから肌荒れはだいぶ鎮まりました。

 

あまりにもひどい場合は病院に相談するのが1番です。

 

脱毛ってすぐには綺麗になりません。

むしろ脱毛途中は毛のお手入れ等、大変です💦

面倒くさくて辞めたくなった時もありました。

私は脱毛して本当に良かったと思ってます。

 

少しでも皆様の役に立ちますように☺️❤️

 

最後までありがとうございました♡