mibeの気まぐれブログ

日常♡グルメ.美容.旅行.シャネルが好きです♡日々の更新もしていきます。よろしくお願いします♪

シャネル
無印カフェ
ほくろ除去
排卵検査薬

食あたりでファストドクター呼んでみた!土日祝往診可。自宅で点滴。ドクターの呼び方、最終金額は?

こんにちは、mibeです!

かなり久々のブログでご無沙汰してます。

 

実は最近立て続けに体調を壊していて

最後は食あたりでダウンしてました。。

 

で!

食あたりでダウンしていたとき、

本当に下痢が酷く、1度嘔吐し、水分も入れれなくなりました。

病院に行くのも不安で怖くて、

でも体重は減るばかり...

そこでファストドクターというのを知り、

とりあえず電話をかけてみることに。

土日祝も往診対応しているので良いですね!

 

電話はすぐ繋がり、問診が始まります。

症状などを細かく聞かれました。

脱水症状を起こしているかもしれないので点滴をしてほしいと電話で先に言っておきました。

 

電話が終わり、こんな感じでメールが来ます

必要情報入力するとのこと。

f:id:bebe10m:20230606134347p:image

 

保険証を写真で読み取り等行います。

※他のメールはその後です

 

私がファストドクターを呼んだ時は、空いていたのかしっかり予定時刻に来て下さいましたが

混み合っていると遅くなることもあるみたいです。

移動開始の連絡も来たので安心です。

 

私は大阪市内に住んでいるのですが、

大阪市内のクリニックのお医者さんが来て下さいました。

 

お医者さんを寝室まで案内し、

私は一刻も早く横になりたい...

問診が始まります。

 

 

???

 

 

さっき電話で言った内容をまた話す、、

 

 

えっ知らんの?!内容!!

長い時間かけて話したやん!!

って思いながらも

しんどいのでもうどうでもよくてw

 

とにかく話して、吐き気止めの薬をもらいます。

プレゼントも頂きました♪

 

f:id:bebe10m:20230606141809j:image

 

良いなと思った点

先生と1対1なので、本当に気楽。

なんでも聞けるし、自宅なのでいきなり吐きそうになってもトイレ行こう!とか安心感があります。

 

20分ほど、お医者さんと話して、

点滴をしてもらいます。

点滴は、看護師さんが来てくれます。

お医者さんとさよならして看護師さんの登場です。

 

点滴中は、看護師さんはリビングで待っていました。

20分ほど?早い点滴でした。

途中で見に来て下さったりして、

無事点滴が終わりました。

 

点滴風景 

 

f:id:bebe10m:20230606141903j:image

 

点滴をしたからか、少し元気になりました。

 

ちなみにですが、ファストドクターの医療機器はこんな感じらしいです

f:id:bebe10m:20230606141719j:image

 

5日後、金額の確定連絡が来ました!

紙の明細は取り寄せました。

 

f:id:bebe10m:20230606142323j:image

 

総合的に見て、

料金は高めですが、家に来てくれて自分は寝てるだけなので今後も同じような症状の時は利用しようと思いました!

ただ、自宅に来てから同じ内容を話したので長いオペレーターさんの問診は必要あったのかは疑問です。

 

今後何かあった時のために、

ファストドクターのアプリは取っておくと良いと思います!

 

最後までありがとうございました♡